介護の相談を役所にすると苦労する実態にあるから,役所に頼ってはいけません。 お役所仕事しかしないのが「役所」で市民を救済するのは役所と敵対しているケアマネやNPO団体だと思った方がいいです。 決して役所を信頼してはいけません。 役所職員は嘘八百やイカサマ何でもありと思って・・・・相談するなら役所と対立している団体にした方がいいです。

 

 だったら福祉のことは福祉事務所に相談してはいけません。

 

 特に福祉事務所の生活保護申請は「閻魔大王の如く地獄へ突き落としたり・・・・最悪生活保護者は自殺まで考えねばならない」・・・・・違法行為もなんでも平気でやる,損保業界のようなところが行政だと思えば間違いがないです。

 

 自分の親が介護で毎月ケアマネージャーと相談していますが・・・・いずれは認知症を覚悟しなければならないです。 足に注射してなんとか凌いでいるものの・・・・一向に良くならないどころか。 筋力の衰えによって車椅子も考えなければなりません。

 

 この動画はとても参考になります。 役所は群馬県桐生市のように生活保護者が役所を裁判で訴えるようなとこが行政で損保業界のようなところが,お役所です。  介護についてはケアマネに味方になってもらいましょう。 生活保護行政は犬とサルのような喧嘩が続くと思います。 生活保護を受けたいならNPOなど役所に対してモノが言える団体に駆け込むしかないと思うべきです。

 

 役所=市民の敵だと思えばいいです。