国民の多くは大手損保4社は「保険料を取って保険金不払い」「保険料を談合して高値主導」など・・・・損保=詐欺というのが社会的に認識されて充分に理解できたと思います。 とにかく保険料を取って保険金を支払わないので・・・・ヤバイ違法な詐欺を金融庁が許可出しているのが問題だと思います。 

 

 昔から「悪代官と越後屋」という構図が庶民を苦しめてきましたが,まさに金融庁・警察と損保が庶民を苦しめてきたものと同じですから・・・・国民の多くは「東京海上日動」「三井住友海上」黒幕損保の「損保ジャパン」「あいおい損保」の大手4社は訳わかんない「業務改善命令」が金融庁から出されています。 

 

 こういった違法三昧損保とは契約をせずに中小損保や共済に切り替えた方がリスクを回避できるはずです。 大手損保4社と契約することこそリスクと考える国民多数です。 大手の重要事項説明違反は当たり前です。 大手だから違法はしないということではありません。 大手ほど違反が多いということを認識してほしいと思います。

 

 ビックーモーター事件で損保が詐欺を主導した「保険料水増し詐欺」の黒幕損保が保険業許可取り消しにならなかったのが不思議です。 自分らの天下り先を保護して国民は保護する対象としていない金融庁が問題だと思います。

 

 黒幕損保の保険契約者を他の保険会社に移管させて,保険業許認可を取り消すなど・・・・国民保護を優先しなかった金融庁の贖罪は大きいと思います。 金融庁の損保担当者は全てクビにするために損保の監督指導は消費者庁へ移管すべきと国民がもっともっと騒ぐべきと考えています。

 

 とにかく大手損保4社とは保険契約しない国民運動を我々国民はすべきだと思います。