生産性で労使協調路線とは「違法検査データ改ざんで効率化」で顧客安全よりも販売納期短縮で収益優先します。

 

 カタログ値は全てイカサマなので・・・・実際の燃費などとは大きく乖離があります。 また,事故時の自動車耐久性やアシスト昨日にもは実際には違いがあって・・・・自動ブレーキは役に立たない。 それが我が国の自動車・機械メーカーの本来の姿です。

 

 労働組合というのがトヨタなど大手メーカーにはあります。 その労働組合の運営は会社が実際にやっていて・・・・労働組合法の趣旨「労働者と使用者が労働条件の維持改善のために行う交渉において対等な立場に立つことを促進し、労働者の経済的地位を向上させることを目的としている」を大きく逸脱しているのも・・・・・データ改ざんと同じで実際とカタログ(労組スローガン)の違いなのかもしれません。(怒)

 

 物価高で「賃上げできない」年金生活者と違って現役労働者は賃上げされている状況ですが・・・賃上げ交渉前に「妥結額」は裏で決まっています。 賃上げを試算して,収支計算のもとで裏では賃上げ額が決まっているので・・・・団体交渉写真やスト実施選挙など・・・・これは全部イカサマだということです。

 

 これにかかる経費は組合費として天引きするのも会社人事部門なので・・・・イカサマな学芸会に組合費が使われている。 労働組合は従業員の動きを察知するのが人事部門からの命令で動いています。 今や「裏切り者の内部告発する犯人探し」を社内で特高警察のようにやっているのが労働組合と思えばいいです。(怒)

 

 本来であれば,会社側の違法行為を糺して団体交渉で改善するはずです。 しかし実際は・・・会社側と一緒になって違法行為を隠蔽するのが仕事となっています。 だから,内部告発によって40年以上も違法行為を続けていたとマスコミ報道されているわけです。 労働組合幹部は腐敗しています。特に・・・組合員向けに嫌がらせすることと・・・裏では組合費をとある政治活動に流用したり,私的にゴルフに使ったりして犯罪行為だって平気でやっちゃいます。