お疲れ様です。  約80センチのタイなので・・・・・でかいです。 大工道具を駆使して兜割利も必要だと思います。

 

 小さなチェーンソーがあると捌きやすいのかもしれません。 とにかく出刃包丁が欠けるくらい骨も硬いだろうし・・・師匠が釣った一番小さなサイズが一番食べ頃だと思います。

 

 鱗の問題から・・・外で捌くのも賢いと思います。 とにかく・・・デカい・・・・食べ応えあると思います。 真空パックにできると日持ちします。 YouTubeでHapyson 津本式 密封機の使い方もありますから・・・・参考にしてはいかがでしょうか?  小分けして・・・・長女さん宅にも真空パックで焼き魚くらいの大きさや「粕漬け」など・・・・保存の仕方はいろいろあります。

 

 ところで右手の指は大丈夫でしたか? とても心配な部分ですから・・・・専門医の診断を受けたほうがいいです。 旦那さんは超人ですが・・・・今回の鯛と共に野菜も取って・・・休みを利用して自身の体調を整えてもらいたいものですね。