お疲れ様です。 お庭の「野菜苗」が成長して姫様方のお腹に入っていくことを願っています。 さくらんぼの花が綺麗です。 美味しいさくらんぼも姫様方や息子くんや末っ子ちゃんが美味しくいただけるといいですね。

 

 たまに卵が双子というのはラッキーな証拠ですよ。 なんか得したような感じですよね。 それと金魚もキッチリと育っていますね。 なんかワカサギがいなくなっているような気がします。(笑) 水槽にワカサギは非常食???となって天ぷらにされていくのも・・・・可哀想に思えます。 なんでも飼うと愛情が芽生えて・・・食べてはいかん!!というように思えてなりません。

 

 ドジョウも水槽で買うと長生きします。 金魚は貪欲な生き物でカナダでは有害生物扱いだそうです。 沼や湖に育った金魚はデカくなりすぎます。 沼での釣りで釣れるとびっくりもしますが・・・・金魚が鉄魚など野生化しているものから派生しているからどんなとこでも生き延びれるのだと思います。

 

 もう新緑の季節ですね。 桜の花はどこにもなくなりました。 街路樹の銀杏やらけやきも緑が増えてきています。

 

 ここ数年は初夏の頃の暑さが厳しくなってきています。 エアコンも早くから必要になると思いますが・・・・・暑さと身体の不調がないように汗をかくための水分補給を欠かさないよう師匠も体調管理に注意していただきたいです。