お疲れ様です。 それにしても長女さんが師匠に留守番を頼むなど・・・・親子関係がとてもいいと思います。 三人の姫様達の子守りと比べて・・・・結構楽だと思いますが・・・・長女さんにしてみれば母親が一番信頼できるんだと思います。

 

 まずは問題なのは「カメムシさん」ですね。 自分の暮らす東北では農村部にカメムシが多くいて農家は困っていますが・・・・都市部というか住宅地にカメムシはほとんど見受けられません。

 

 まずは家を締め切ってエアコンを回していれば夏場のカメムシは防げると思います。 カメムシの出入り口を探してテーピングなど・・・・物理的な防御戦も大事です。 よくよく彼らの行動を観察しておくといいと思います。