お疲れ様です。 山菜の季節ですね。 スーパーでは山菜が高値取引されています。 山菜の女王のアイコも高いです。

 

 長女さんも好きなんですね。 山菜を親子でたくさん食べて・・・・デカくなって欲しいものです。

 

 ご近所さんや知り合いにも山菜を分けられるくらい,旦那さんが大量に採りはったのですね。 素晴らしいというか。 狩猟生活出来るくらい自然と溶け込んでいるというか。 とにかく超人ですね。

 

 一年のうちで一番いい季節が今なのかもしれません。 さくらの季節で・・・・花もたくさん咲き始めて・・・・一年の始まりという感じがします。

 

 山菜は天ぷらに限ります。 山菜採りに行った時に「天ぷらは一年に一度だけ,それもアイコだけ」という高齢女性がいました。 一年に一度の楽しみというのもいいことだと思います。 師匠のとこは山菜名人の旦那さんが居てはるから・・・・春の味覚ゲットが間違いないと思います。