お疲れ様です。 師匠は毎日の花粉で大変に苦慮されていることと思います。 この時期宇宙服のような厳重装備やクリーンルームなどで過ごすのが一番かと思います。

 

 例えば,生活環境を変えていく工夫も必要です。 サイバー大学で学んで・・・学位とプログラム技術を習得する。 そして春先は自宅に空気清浄機フル稼働でweb業界に殴り込みをかけるよう「自宅籠城戦」で自営業にするのも一つです。

 

 食材の買い物には行かずに生協の宅配などを利用して・・・・春の季節は外出しないのが一番です。

 

 さすれば・・・・師匠の喉の酷さは軽減できまする。

 

 医者にかかれば永遠に医者が儲かるドツボな仕組みにハマります。

  • 抗ヒスタミン薬: くしゃみ、鼻水、かゆみなどの症状を抑える。
  • 抗炎症薬: 炎症を抑える。
  • ステロイド: 炎症を抑える。
  • 免疫療法: アレルギーに対する免疫力を徐々に弱める。
そんなことを繰り返すだけなので・・・・春先はとにかく家の中で過ごすような工夫も大切だと思います。