昔はかつて「トヨタ生産方式」というのが流行り・・・・改善運動で企業が動いているように宣伝されていました。

 

 今や世界のトヨタが「不正隠し」のオンパレードとなりました。 山パンの春のパン祭りのように不正祭りが始まったと思います。

 

 従業員たちの反乱が起きたということはフランスなど先進国並みに労働者がいつも怪しい労組幹部を突き上げて・・・・労組幹部のおまいら!!経営者とつるんで不正やって儲けてどうすんだよ!! 社会的に許されないだろうが!!お祭り状態です。(苦笑)

 

 これで膿を出し切らんと・・・さらに次に待っている内部告発で大艦巨砲主義トヨタは戦艦大和のように轟沈するだけです。(怒)

 

 今や労組組合員の内部告発犯人探しをやっているのが労働組合の役割となってます。公益通報制度は告発従業員探しの法律ですから、会社や特に労働組合幹部を信用したら人生ドツボですよ。(苦笑) 御用労組の実態は経営の犬になっていますから,それは国民誰もが知るところです。 労組幹部を例えれば,第二次世界大戦のドイツのゲシュタポや旧日本の特高警察のような組織として運営しているのが労働組合だと思えばわかりやすいです。 内部告発だけで社内は大騒ぎです。トヨタもヤバい時代になりました。

 

 我々カーユーザーにとってトヨタの不正隠しを労組幹部も一緒にやって「賃上げを獲得する!!」これって・・・・社会的に許されない行為で・・・裏切られた気持ちからトヨタ会長とトヨタ労組幹部に抗議したい。 おまいらクズだ!!

 

 かつての簡保不正のJP労組と同じことをトヨタ労組が不正の片棒を担いでいるということです。 不正を組合員に強要して経営陣と共に稼いだ収益を山分けするなんて許されません。

 

 とにかく日産も酷かったですが・・・・トヨタも似たようなことやっているとは驚きです。 とにかく真面目に働く従業員が労働組合幹部に呆れ・・・・役所へチクって改善するのがトヨタ方式ということなのか。 トヨタは内部告発だけで傾いていくのは時代の流れだと思います。 自分の勤務先も同じようなもんだけど。。。。(怒)