経営者が賃上げしない・・・・与党で経営者側の支援を受けている自民党が労働組合に代わって賃上げしている時代です。

 

 そもそも労組は組合員の生活向上のために経営者と闘う労働者組合ですが・・・・その労組幹部を経営者は飼い慣らして貴族化します。 格差社会です。 組合に入らないと会社をクビにしますというユニオンショップ制は労働者を縛っていく奴隷制度です。

 

 過去には日産自動車を支配した労組幹部がいました。それがご紹介の動画です。

 

 それで経営が傾いて・・・カルロスゴーン氏が日産を建て直して・・・・そのゴーン氏も日産経営者に追われました。 労組幹部と経営者との権力闘争が歴史的に行われたのが日産自動車の歴史です。  中東レバノンに逃亡中の日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(69)は「金の檻(おり)」にいる。ぜいたくな暮らし中とのニュースが流れます。(苦笑)

 

 いまだに自分の勤務先もそうです。貴族化した労組幹部を巾を利かせています。自分的には地球から追放したいです。(笑)

 

 勤務先労組は東日本大震災で「自宅罹災共済金20%を労組幹部がピンハネ」するほど組織内部は腐敗しています。労組幹部が組合員からカツアゲすることで集めた資金を横取りするかもしれないです。

 

 自分の勤務先の労組も動き出しました。今回の能登半島の支援も労組が集めようとしているのです。くれぐれも労働組合幹部は「特殊詐欺(横領)のプロ」です。自分たちの労働組合員でかつ東日本大震災被災者も罹災共済金を騙し取られました。

 

 我々労働組合員が団結して,会社経営者が選んだ労組幹部たちを刑事告発できないか。同業で北陸で働く労働組合の方々とコンタクトとって・・・・労組幹部がピンハネしたら刑事告発して・・・・ピンハネしなかったら・・・東日本大震災被災者全員へ不払い共済金を支払うように活動していきたいと思います。