4月に主人、義母、長女の3人で義父のお墓参りした際に、お墓の土台の石が欠けているのを見つけ雨降ると傷みやすいので
次は修理しに行くと言っていたのですが毎週末は私がどうしても車を使う予定が次々に入ってしまい2ヶ月経過してしまった
私が車を使わず公共機関で用事をしても
仕事で腰が…肩が…腕が…
理由をつけて行こうとしないので
この日は絶対に行くと決めて石材用の接着ボンドなどを調べて購入し用意しました
知り合いに墓石の土台が欠けているようなのに主人が1人だと、なかなか修理に行かないと話したら、それは〇〇家の崩壊につながるから早く修理した方が良いと助言されました。当然ですが義母も雨が降るたびに気にしています。
え〜?!家庭崩壊って…
自分たちだけでなく、娘達かもしれないと思ったら不安になってしまいました。
私達夫婦はこの日まで何があっても頑張ってきたのに、こんな事で家庭が崩壊するなんて…怖っ
いざ墓を見ると、わからない
主人がここだと石をよけて見ると
確かに欠けてズレていました。
土台土台と聞いていたので、
墓石の下段部分と思っていたら
囲いの塀の下で、ちょっと一安心










