みなさん、こんにちはー!

最近自炊にはまってまして、またまたお料理ブログ。笑笑

今週作ったものです。


まずはこちら





アジフライ
キムチの冷奴
たこと胡瓜のキムチ和え
ミニトマトのお浸し
小松菜のごま和え
大根とお麩のお味噌汁


アジフライって塩コショウふって、フライにするだけで何であんなに美味しいんでしょう😂

アジを最初にフライにした人天才だよねって母と姉と盛り上がりました。笑笑

しかもこのアジ、宮崎県産なんですよ!

地元の食材をスーパーで見付けるとついつい買っちゃう。笑



続いてはこちら




なすとひき肉のごま油そうめん
とうもろこしと大葉の天ぷら
まるごとトマトのお浸し
わかめと胡瓜としらすの辛子酢味噌和え
しらすおろし
牛肉の甘辛炒め


食いしん坊。笑笑

トマトのお浸し好きすぎですね🍅

最近何でもお浸しにしがち笑笑

おくら、アスパラ、トマトと来たら次はほうれん草やなす以外で何を浸そう、、、笑



最後はこちら



夏野菜のドライカレー
冷やしトマト
ズッキーニのサラダ
かぼちゃのサラダ
卵のコンソメスープ


先程のそうめんの上にのせた具が割と余っていたので、ドライカレーにリメイクしちゃいました!

ズッキーニ初めて生で食べたけど美味しかったです😋🍴




お姉ちゃんとそのお友だちとお出かけしたときの写真です。

天気良いと気持ちいい☀️

関東ももうすぐ梅雨明けかな😊


それではっ