みなさん、こんにちはー!


久々にお料理ブログです。

今週作ったものを載せますね😊




まず、和食というか普通の家庭料理!笑

ざっくりですが。笑

おくらのお浸し
蓮根とゴボウのきんぴら
余り物でごうやチャンプルー風
野菜炒め的なもの
しめじと豆腐のお味噌汁
りんご🍎

うん、すごくざっくり。笑




次に洋食!




かぼちゃサラダ
トマトのオリーブ漬け
小松菜のオリーブ炒め
鶏肉と茄子とトマトをオリーブオイルで炒めて白ワインとかお醤油とかお塩で適当に味付けたもの
かぶのコンソメスープ
オレンジ🍊



最後!韓国料理です。




市販のキムチ
もやしナムル
小松菜とにんじんのナムル
チゲスープ
プルコギ
レタスとニラのサラダ
姉作の煮卵🥚



ななと姉の友達も遊びに来て、わいわい気軽な女子会だったので、取り分ける式にしました!


今週は急に自炊したい気分になったので割としました。

ほぼ毎日してる人は凄いなあ👏

最近は食材の量は変えずに、おかずの量を増やすことを意識しています。

それとお皿に興味が出てきた今日この頃。笑

可愛い小鉢とか集めたいな😍

やっぱりお料理って楽しいですね!


また何か作ったら載せますね✨


それではっ