みなさん、こんにちはー!

先日言っていたゴールデンウィーク中に食べた美味しいご飯、紹介します。

頑張って感動を伝えます。笑


まず!ボルシチ




私、ボルシチ初めて食べたんですけど衝撃的な美味しさでした。

スープにはとてもコクがあって、だけどレモンの酸味が良いアクセントになっていて、あっさりしていました。それに、よくニンニク効いていて、良い香りが鼻に抜けていくんです。

何でも、スープは60年継ぎ足しているそうです。

しかも先代のシェフが帝政ロシア時代の皇帝直属の料理長から直々に教わったレシピなんだとか。

その味をずーっと引き継いでるんですね。

その情報を聞いてめちゃくちゃ美味しいんだろうなーと思って食べたんですけど、期待を上回る美味しさでした。

他にもナポリタンやハヤシライスをちょっと分けてもらったのですがこちらもびっくりするほど美味しかったです。

上品な味と香り、素材一つ一つが活かされていて、後味までもとてもいい、どれも絶品でした。

これは絶対にまた行きます。笑

頑張った後にここのご飯を食べたいです。。



続きまして!メンチカツ




写真では伝わりにくいかもしれませんが、このメンチカツ特大なんです。手のひらどころか人間の顔くらいあります。笑

ちなみに千切りキャベツもボウル1つぶん程あります。

でも見た目だけではありません!

噛んだ瞬間、サクッとした衣の食感と、じゅわーと肉汁と肉の旨味と玉ねぎの甘味が口のなかに広がってこれまた美味。

だけど全くしつこくなく、あっという間にお腹のなかに入っちゃいます。

このお店は2度目なのですが、メンチカツが美味しすぎて2回連続です。笑

初めて食べた時の美味しい~という感動、2回目でもありました。何度食べても美味しいです。

しかも、他の料理も分けてもらったのですが、これまた美味しい!そしてとても量が多い!

まだまだ食べたいメニューがあるので、こちらも絶対にまた行きます!

こちらは頑張る前に食べたいご飯ですね。。



お腹や舌だけじゃなく心も満たされました。美味しいものって最高ですね。嫌いな人いませんもんね。

人も服もご飯も一期一会。一つ一つを大切にしたいです。

まだまだ美味しいお店を発掘していきます!


最後に同じ事務所の豊泉志織ちゃんが撮ってくれた写真で。



実は本日志織ちゃんの21歳の誕生日なんです。ふふ

おめでとう(*^^*)

志織ちゃんとのこともまた書きますね。


それではっ