みなさん、こんにちはー!

昨日の科捜研の女、見たよって声を頂いてうれしいです。

見てくださった方ありがとうございますm(._.)m

ハラハラドキドキ、緊張感のある内容でしたが、撮影は出演者の方もスタッフさん方も親切で、穏やかな雰囲気でした。

それに今回京都での撮影で、空いてる日もあったので、中々会えない人達にも会えましたよ(*^^*)


まずは京都にいる従兄弟!

私より大分年下で、みんな可愛いんです。笑

初めて会う子もいたし、大きくなったなあと感じる子もいて、嬉しい気持ちでした。

従兄弟よりも姪っ子甥っ子に近いような感覚です笑

お昼頃から叔母さんが迎えに来てくれて、観光地へ連れてってくれました。

まずは伏見稲荷神社へ。





何度か京都には来ているのですが、伏見稲荷神社は初めて。

テレビで見たことはありましたが、実際行くと違いますね。

とても綺麗でした。

そのあとは祇園で湯豆腐をご馳走になりました。

一生食べ続けられるくらい美味しかったです。笑

それからぶらぶらして、お家へお邪魔し、夜は焼き肉をご馳走になりましたよ。

ドラえもんとかクレヨンしんちゃんの映画を見ながら、賑やかな食卓でした。

可愛くて癒されたし、楽しかったなあ。

私末っ子なので、小さい子は妹や弟みたいで可愛くて仕方ないんですよね(*´∀`)


次に、8年ぶりに会う友達!

小学生ぶりです。笑

すっごく久々で、当時はもちろんガラケーだったので連絡ついたのも奇跡です、ほんと。

お互い年を取って、環境も変わったけれど、変わらないなあという感覚の方が大きかったです。

こんなに久々でも気まずさがなくて、喋り倒して、たくさん笑って、やっぱり友達なんだなと思いました。

最初はどこか観光しようと言っていたのですが、まずは抹茶を食べたいということでカフェへ入り、そのまま二時間くらいお喋り。笑

あれ、気付いたら夕飯時だ、ということで少しぶらぶらし、その間プリクラなんて撮っちゃって、事前に友達が調べてくれたお店へ。

ここが好きとかここはこういうところとか歩きながら話してくれました。

ご飯も凄く美味しくて、そこでもたくさん喋って、それでも喋り足りないと友達がよく行くというカフェへ。

コーヒーを飲みながらまたまたおしゃべり。

色んな話をして、バイバイと別れるとき、良い時間を過ごせたなとしみじみと思いました。

折角できた人との縁大切にしなきゃなと改めて感じました。


いやー、京都って素敵な街ですね笑

神社やお寺が私は大好きです。旅行に行くのなら華美なところよりも、神社やお寺と自然と温泉が楽しめるところがいいです。

京都は街並みも歴史的建造物も凄く綺麗で魅力的ですし、今回初めて観光地ではなく普通に地元の人が遊んでいるところに行ったのですがこれまた素敵ですね。

また違う雰囲気があって、オシャレというか素敵でした!ほんと!

私にしては珍しい活動的に1日も無駄にすることなく過ごせました。笑

次京都にいくのは旅行かなー。




写真は女二人でスウィーツを食べにいき、思いがけず少し遅れたバレンタインに出会ったときのものです。




みなさんにも遅ればせながらハッピーバレンタイン!笑




それではっ