・
臓器提供意思表示カードってあるじゃないですか?
今日気づいたんだけれど、保険証の裏がその意思表示カードになってました。
わたしは以前から、心臓が止まったなら臓器提供してもいいかなって思ってました。
でも『眼球』以外。
『眼球』は、生きている間に色々なものを見ていて、わたしの記憶の一部だと思っていて。
だから、その記憶だけは自分だけのものにしておきたいなって思って『眼球』には×をつけています。
今日、その署名を保険証の裏にしていて、お母さんが一緒にいたから、
『家族の署名、してもらえる…?』
って恐る恐る聞いてみたら…
『何で子供のあげなきゃいけないの!!』
そうだよね。
ごめんね、お母さん。
自分の意思表示だけ署名して、そっとしまい込みました。
ごめんね(´‐`)
・
臓器提供意思表示カードってあるじゃないですか?
今日気づいたんだけれど、保険証の裏がその意思表示カードになってました。
わたしは以前から、心臓が止まったなら臓器提供してもいいかなって思ってました。
でも『眼球』以外。
『眼球』は、生きている間に色々なものを見ていて、わたしの記憶の一部だと思っていて。
だから、その記憶だけは自分だけのものにしておきたいなって思って『眼球』には×をつけています。
今日、その署名を保険証の裏にしていて、お母さんが一緒にいたから、
『家族の署名、してもらえる…?』
って恐る恐る聞いてみたら…
『何で子供のあげなきゃいけないの!!』
そうだよね。
ごめんね、お母さん。
自分の意思表示だけ署名して、そっとしまい込みました。
ごめんね(´‐`)
・