☆夕花里咲のプチ幸せな時間☆-100108_160313.jpg




毎年恒例の成田山へ行って参りました♪


今年は両親が後厄だったり色々とあって、家族みんなでお祓いしてもらいました。


お祓いしてもらう時に自分の厄年を見たのですが、お寺や神社によって厄年が違うんですね!!


これにはちょっとびっくり!!


あと、前厄・本厄・後厄の他に『八方塞』という文字発見…。


八方塞がりって事ですよね?(・・;)


これって、すごく嫌な感じがする…(苦笑)




さぁ♪成田山に来たらやっぱり食事とお土産です♪(笑)


成田山に行く時は屋台じゃなくて、うなぎ屋さんに入ることが最近は定番になっているのですが、わたしはうなぎが苦手なので天ぷら定食を頂きました(*^O^*)♪


あとはアイス(≧∇≦)


牧場のアイスをダブルで食べるのが夕花風♪(笑)


…ちょっと寒くて手が痛かったけど(笑)抹茶ときなこのダブルぅ♪


そして、お土産に漬物や白魚を買って、そのまま実家にてまたまたトランプや花札で勝負♪(笑)


花札は実は家族でやるのは初めて。妹が興味津々で一生懸命説明を聞いていました(笑)


またまた家族での楽しみが増えてきた夕花なのでした(*^-^*)♪



☆夕花里咲のプチ幸せな時間☆-100108_152753.jpg
☆夕花里咲のプチ幸せな時間☆-100108_155922.jpg
☆夕花里咲のプチ幸せな時間☆-100108_145657.jpg
☆夕花里咲のプチ幸せな時間☆-100108_161435.jpg
☆夕花里咲のプチ幸せな時間☆-100108_222909.jpg