・
春だぁ♪
桜だぁ♪
お花見だぁー♪♪
と、いうことで、先日靖国神社へお花見に行って参りました(^-^)v
実は、初の靖国神社!!
でも、靖国神社にしたのは別の理由もあったのですが…↓↓↓
『遊就館』。
遊就館には、靖国神社に鎮まる英霊の遺書や遺品、まごころや事跡を今につたえる貴重な史、資料・絵画や武具甲冑、武器類などの収蔵品も展示してありました。
戦争の事とかあまり詳しく知らなかったのですが、国の為に命をかけて戦ってくれた方々の叫びを聞いたような気持ちになりました。
今、日本が平和でいられる事をちゃんと感謝しなくちゃ!って改めて思った一日でした。
遊就館の中で上映されていた映画を約一時間、展示室を見て歩いたのが一時間くらい。
外に出た時には結構暗くて、桜の写メも暗めになっちゃったf^_^;
はじめての靖国神社で『日本の心』を感じた夕花なのでありました!!
この後にも、初の体験をいくつかしたのですが、長くなりそうなので次の日記に書こうと思います♪(笑)
・



春だぁ♪
桜だぁ♪
お花見だぁー♪♪
と、いうことで、先日靖国神社へお花見に行って参りました(^-^)v
実は、初の靖国神社!!
でも、靖国神社にしたのは別の理由もあったのですが…↓↓↓
『遊就館』。
遊就館には、靖国神社に鎮まる英霊の遺書や遺品、まごころや事跡を今につたえる貴重な史、資料・絵画や武具甲冑、武器類などの収蔵品も展示してありました。
戦争の事とかあまり詳しく知らなかったのですが、国の為に命をかけて戦ってくれた方々の叫びを聞いたような気持ちになりました。
今、日本が平和でいられる事をちゃんと感謝しなくちゃ!って改めて思った一日でした。
遊就館の中で上映されていた映画を約一時間、展示室を見て歩いたのが一時間くらい。
外に出た時には結構暗くて、桜の写メも暗めになっちゃったf^_^;
はじめての靖国神社で『日本の心』を感じた夕花なのでありました!!
この後にも、初の体験をいくつかしたのですが、長くなりそうなので次の日記に書こうと思います♪(笑)
・


