最近、夜中にお腹が空く事が多いので、そうゆう時は料理をすることにしました♪
料理をしていると、作り終えた時には何故か満足しているので食べなくてすむんですよね☆(笑)
しかも、次の日のごはんの心配もしなくていいから一石二鳥っ!!
今日(深夜?)は、大根とニンジンがあったので…大根尽くしのお料理です(^-^)
☆大根と鶏肉のさっぱり煮
☆大根の皮のキンピラ
☆切干し大根
冷凍してある鶏肉を解凍し、切干し大根用に油あげを切り(切干し大根は大好物♪)、大根の皮も無駄なく千切りにしてキンピラに☆
煮物大好きな夕花にとっては、幸せなおかずが3品も出来て大満足です(≧▽≦)♪
まだ冷蔵庫に茄子がゴロゴロしています。
次は茄子料理!!
…ただ、先日麻婆茄子に初チャレンジして見事に失敗しちゃったので、慎重にいかなくちゃ(>_<;)
詳しい失敗については、また日記にアップしまふ…(-_-;)
料理をしていると、作り終えた時には何故か満足しているので食べなくてすむんですよね☆(笑)
しかも、次の日のごはんの心配もしなくていいから一石二鳥っ!!
今日(深夜?)は、大根とニンジンがあったので…大根尽くしのお料理です(^-^)
☆大根と鶏肉のさっぱり煮
☆大根の皮のキンピラ
☆切干し大根
冷凍してある鶏肉を解凍し、切干し大根用に油あげを切り(切干し大根は大好物♪)、大根の皮も無駄なく千切りにしてキンピラに☆
煮物大好きな夕花にとっては、幸せなおかずが3品も出来て大満足です(≧▽≦)♪
まだ冷蔵庫に茄子がゴロゴロしています。
次は茄子料理!!
…ただ、先日麻婆茄子に初チャレンジして見事に失敗しちゃったので、慎重にいかなくちゃ(>_<;)
詳しい失敗については、また日記にアップしまふ…(-_-;)
