動き出さなきゃ、始まらない。

 

 

 

本当にそうだ!

 

 

 

 

昨日、子供達が観たいと言っていた

「えんとつ町のプペル」を観に行ってきました。

 

 

 

 

「下を見るから揺れるんだ上をごらん」

 

 

 

この言葉が頭の中に残っています。

 

 

 

 

何事もチャレンジする時は

ワクワクする気持ちもあれば

こわいという気持ちもあるのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

怖くて怖くて震えたり、

怖さに負けて諦めそうになったり。

やっぱりできないと辞めてしまったり。

 

 

 

 

最初はみんな怖さや不安がある。

 

 

 

 

私も本当に怖がりです。

 

 

 

 

でも

下を見るな。

下を見るから怖くなる。

上を見ろ。

上だけを見るんだよ。

 

 

 

というメッセージに勇気をもらいました。

 

 

 

夢があるって素敵なことですよね。

 

 

 

 

上手くいくかいかないかなんて

やってみなければわからない。

 

 

 

 

だから

 

 

 

動き出さなきゃ、始まらない。

 

 

 

 

ほんのちょっと前に踏み出すだけでいい。

 

 

 

小さな小さな1歩から

動き出してみよう。

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

今日もありがとうございます!