こんにちは! ゆうかママです。



前回に続いて第二弾の吐き出しです😅

愚痴ばかりごめんなさい(_ _;)




ジジは水曜に病院行くと言ってたけど、やはりしんどかったのか火曜の午前中私に声をかけてきました。


「今から病院行こうと思ってんねんけど○○先生いてるかな?」


この○○先生とは私の主治医の先生のこと。


『うん、今ならいてはる。今から行くの?』



「うん、やっぱり行ってこようと思って。」


『じゃ私も一緒に行くわ!』


「かまへんわ、一人で行ってくる。」


『ん?なんで?一人で話せれるん?違う病院でしてもらった血液検査の結果と今飲んでる薬のお薬手帳も見せないとあかんよ。体調のこと話せる?』


「うん、全部持っていく」



『大丈夫?やっぱり一緒に行くわ!』



「うーん…来てくれたら助かるけどお前が来たらまたお母ちゃん(ババのこと)が、うちの時は嫌がるのにあんたの時は行くんやなってうだうだ言うのが嫌やねん。」



『そりゃしゃーないやん!それはババが今まで私になにもしてきてないねんから。それになんだかんだ言っても結局私ついてってるやん。』



「も〜そんな事は言わんでいいやん」



『いや、それは無理やわ!子供の頃からババはホンマになんにもしてくれてないねんもん。自分の時はやってやってそりゃないわ!』



「も〜それ言うのやめとけ」



『だから無理やって!ババがそんな捻くれた事言うとまるで私が悪いみたいやん。なんでそうなのか考えて!って言いたくもなるやん』



「ま、とにかく病院行くわ。お前来てくれるんやったら少し遅れて買い物でも行くふりして出てくれ」





結局、ジジが出ていってから私は買い物行ってくるって言って家を出たけど…




やっぱりなんかおかしくない?

なんで私がこそこそしないとあかん?


そんな悪いことしてるかな?

それでも後でうだうだ言われるのをジジが嫌がるから従うしかない…。



ジジはなんで「お前がほったらかしにしてたからや」とババに言ってくれん?


ま、言ったところで…って事はわかってるし、バハがうだうだ言い出すと鬱陶しいのもよ〜くわかる。



けど!

私の気持ちは?!おーっ!






その日からジジは入院になりました病院

一旦帰りたいと言うので簡単な検査してから一旦戻り、最低限の持ち物準備してまた病院へ。



入院の手続き、預け金、すべて私が準備。





なんか…もやもやするわ( ´Д`)=3






      ゆうかママ。