こんにちは! ゆうかママです。


最近ブログを開く時間もあいてしまって💦

いいねいけてなかったりしてますm(_ _)m



先週はご近所さんの「お父さん」が自転車で電球買いに出かけたと聞いて、慌てて探しにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ だってもう自転車乗れないはずなんだもん💦 しかも「お父さん」の知ってる電気屋さんなんてもう何十年も前に閉店してる。どこにいったの!?…とドキドキしたわ爆弾



見つけたときはホッε-(´∀`*)ホッ

少し離れた銀行の塀に自転車にまたがったまましがみついてた驚き 電球は私が買いに行ってくるからとにかく一緒に戻ろうとかなり時間かけて説得。「お父さん」は私に迷惑をかけたくないから自分で行くと言うけれど、自転車にまたがって足で地面を蹴って進むなんて無理!!

転んでケガしたほうがみんなに迷惑かかることになるよ〜とゆっくり時間かけて話して「お父さん」も納得。家まで連れて帰るのに1時間以上かかった笑い泣き 炎天下で私もバテたけど「お父さん」大丈夫なのか不安やった〜💦



その後ケアマネさんに連絡とって、杖も危ないので押し車を借りたいと私だけの意見を伝えた。「お父さん」は杖で大丈夫だと言う💦

でも杖だと転んでしまうから、押し車も今はみんな使ってはるよと説得に数時間w 


やっと借りてくれる気になって業者さんに来てもらいなんとかGETチョキ 使ってくれたらいいなと思いつつ(^_^;)



これで安心やから健康のためにたまにお散歩に出ようねー♪と「お父さん」に伝えたニコニコ




そんなバタバタな先週。

ゆうかの運動会もありましたフラッグフラッグ




あまりにも疲れてたので雨で延期を願ったけどこの日だけ晴天爆笑

でもやっぱり運動会開催されて良かった♡

最後の運動会だもんねニコニコ
運動音痴なゆうかさん頑張ってました拍手



思い返すと…ご近所さんの「お父さん」「お母さん」もゆうかの幼稚園や小学校の運動会には応援に来てくれてたな✨ ご近所ってだけで他人さんやのに可愛がってくれてる飛び出すハート



今はもう「お父さん」は92歳。

「お母さん」は86歳。




ホンマに今は恩返しの時や〜おねがい





そして今週もバタバタは続いてますが、その話はまたバイバイ





       ゆうかママ。