こんにちは! ゆうかママです。



沢山のアドバイスやご意見、心配を本当にありがとうございますえーん 

メッセージの一つ一つに納得です✨

親身になっていただけ本当に感謝ですおねがい






警察からの連絡後、運転手さんの会社の上司さんから連絡かありました!


「この度はうちの運転手が起こした件につきまして本当に申し訳ありませんでした。お体は大丈夫でしょうか?保険会社にも連絡して最後まできっちり対応させていただきますのでお怪我の方しっかり診ていただいて下さいね。それから今回の事故の件につきまして私の方も警察からの連絡で初めて知ったしだいでビックリ致しました。本人に確認したらはっきり覚えてるとのこと、〇〇さんが渡っていたのはわかってたけどそれまでに通過できると判断したと言ってましたが、警察で映像見せてもらいましたが、とんでもない判断でした。申し訳ありませんでした。すごく危ない運転で〇〇さんが転ばれたとこもしっかり映っていました。さぞ怖い思いされたと思います。運転手の方はその場で救護し警察に連絡しないといけないところをせず、会社への報告も全くなかったのでうちと致しましてもしっかり処分したいと思ってます。運転手として失格ですから。また近々本人連れて直接謝罪に伺いたいと思ってますがご住所の方も教えていただけますか?これからうちの保険会社の方から連絡があると思いますのでどうぞよろしくお願いします。この度は本当に申し訳ありませんでした。」



一気にまとめて書いたけどこんな感じでした。

上司さんとても丁寧な対応して下さいました。




会社として当たり前の対応なのかも知れない。

取りあえずノウハウ通り話したのかも知れない。



でも私はやっぱりそこに心がこもってると思いたいし、そう信じたい。




示談とか被害届とかそんな話はまだ全然出てないけど示談の方に心は向いてる。

本当はきっちり罰せられて当然だから被害届も出すべきなんやと思う。



もちろんご本人と会って私の気持ちがどう変わるのかわからんけど、あの上司さんの謝罪はお顔を見てないとはいえ、その言葉のすべてにしっかり心はあったと思いたい。





ここで示談にしたらラッキーと舌を出すのかも知れないけど、出した舌を私が見ることないならそれでいいかとも思う。


歩行者のためじゃなくて自分の免許や仕事のためであっても、これから今まで以上に安全運転してくれるであろうと思う。





アホちゃうか!って甘い考えなのかもだけど、今回の事故で思ったことは、運転手ムカつく!とか、絶対に処罰してやる!とかではなく、、




生きててよかったε-(´∀`*)ホッ


今日もゆうかの笑顔が見れてる。

今日もゆうかとぎゅーできる。


まだ生き運あったーーー!!



あれからこれ↑を何度も思う。








……ご本人と会ってコロッと気持ち変わるかもですが…(^o^;)




       ゆうかママ。