こんにちは! ゆうかママです。


今朝は冷えたけど昼からは気持ちいい天候になりましたヽ(=´▽`=)ノ 春を感じますチューリップ





期末テストが終わって暫くはゆっくりしてたけど、昨日までの3日間またテストだったゆうかさん。鉛筆


これでホンマに2年のテストも終わり合格

お疲れ様って感じですw






今日と明日は立志式。

立志式ではタイムキーパーに立候補したようで、少しは前に出れるように成長したなぁと母としてはかなり嬉しいニコニコ




立志式みんなの前で読む「私が貴校へ行きたいわけ」を書くのはかなり頭をかかえてたうーん


行きたい大学、なぜそこに行きたいのか?を考え将来の夢へと続くように調べてるうちに、あれ?ちょっと思ってたのと違う…なんて事がどんどん湧き出たようで…無気力




「ヤバい!なにをやりたいのかわからんくなった。」


「もう将来が見えへん!」


「無理やぁーなにもない!」



等々…半ベソかいて私に訴えてくれてた真顔






うん、みんなそうよ。まだ将来なにをしたいか、何ができるかなんて全く決まってない子も多いと思うよ〜上差し ほわっとこんな事がやりたいと思ってたけど立志式に向けてレポート書いてるうちにゆうかみたいにあれ?って立ち止まって考え直す子もいると思うよ。決まってないって事より今回掘り下げて追求できた事が立志式をやる成果なんじゃない?






なーんて偉そうに言ってみたけど…爆笑

実際のところ立志式を2日間にわたってする先生達の意図は私にはわからんw




将来の夢。

それがどんどん近付いてきた高校2年生✨


悩め悩めーーーウインク







将来進む道が決まったのってみんないつくらいなんやろ?




私はとにかく早く家を出る!

もうそれだけしか考えてなかったな。




あれ?

今もおんなじやぁー笑い泣きw




       ゆうかママ。