こんにちは! ゆうかママです。



今朝雨だと思ってなかったのでビックリ☔ 

でもって真冬のような寒さ雪だるま

てっきり自転車で行けると思って起きたゆうかはその時間から電車じゃ間に合わず、送りつきでラッキーって笑顔で登校学校






昨日はあれからも「出してもらった薬見て」だのなんだかんだと言われたけど、何度も言いますが私、お医者様でも看護師さんでも薬剤師さんでもない。何もできないオバサンです真顔


お薬の粒を見てもな〜んにもわからんwww

お年寄りなのでパッケージから出されて1袋にまとめられてる薬なんてなおさらわからんおいで



「そんなん見てもわからんわ〜」



って言ったけど、ババにしたら冷たい娘してる続きだと思うよね(^_^;) でもホンマにわからんねんもんw それでもあれやこれやと言ってくる真顔





そんなこんなでイラッは夜まで続いた。






けどさ、、、

やっぱり気になるんよねもやもや




だからババが寝に部屋へ入って暫くしてから、お薬の説明書や血液検査の結果の紙を見ようとガサガサ探してたから、、ババが来た驚き



なにしてんの?



って言われたからもう仕方ないダッシュ

「ババのお薬探してるの」





私のその言葉でババも一気にご機嫌よくなり、

嬉しそうにお薬や血液検査の結果を見せる。



どう? 大丈夫かな?


「はい、まだまだ長生きできると思うよ」






その後、ゆうかとお風呂でお喋り。


『ママって優しいよな。いつも思うわ。』


「そう?病院ついて行かんかったからちょっと可哀想かと思って。」







これでまた調子に乗ってくる今朝のババ。


絨毯買い替えたいからまた行ってくれる?

あれも欲しいしこれも欲しいねん。





などなど…

早速日常のお手伝いさんに戻りましたが、ちょっとだけババの口調がマシなような気がするのは、、


ババが気遣いしてるのか? 

私が罪悪感ある中で聞いてるからか?






まぁ、、

不快な思いせんかったらなんでもいいかニヤリ 





       ゆうかママ。