こんばんは照れ
ゆーかですσ(м・ω・ё)

さっきのブログから3時間半後!

雨が止んできた!!!(´。✪ω✪。 ` )


飛ばすなら今しかないっ(๑و•̀ω•́)و
今飛ばさないと明日の朝までプラカゴの中で過ごさせることになってしまう(;`・ω・´) 


ってことで再びお庭で蓋ぱかっ


🦋じーっ

動かなぁーい笑い泣き


「どうしたん?嫌なんー?」

ママと声かけてみる(' ' )


シーン...


暫く待ってもまだじっとしてる(´・ω・`)

どーしよーーー(;◐_◐)


なるべく今の間に飛ばしたい...



今から数年前。

今日の子と同じように大雨の日に羽化した子がいた。

雨の中飛ばすのは...と思って一晩プラケースの中で過ごさせた。


次の朝。
もう動かなくなってた。


そんなことがあったので、このまま放っておくのはなるべく避けたかった(´-_-。`)


「どうしても嫌なん?行きたくないの?」

また声かけてみる。


まだじーっ。


うーん、、ほんとにどうしようあせる
今なら晴れてるよ汗汗


ちょっと指を近づけてみる。


でもびっくりもせず、そのままじーっ。


更に声かけてみた!

「飛ぶんやったら今しかないよー?飛ばしてあげるからおいで〜」


って言ったらその瞬間、指に登ってきたびっくり


今度はゆーかの手のひらの上でじーっ。

空に向かって手をのばしてみたくもり


そしたらパッって大空高く飛んで行った✨

今まで飛ばした子の中で1番高ーく飛んでる照れ


って思ったらスズメさんがいっぱいとまってるところに向かってヒラヒラセキセイインコ黃


ええっ、そんなとこ行ったらたまに漫画とかであるような悲惨な事態に...っ((⊂(;∩ `ω´ ∩;)⊃))


「そっち行ったらあかんよぉぉぉ(゚□゚)」

ママと言ったら、違う方向に向かって行った!


はぁーっ怖かったぁぁガーン
でも無事で安心(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )


あの後も雨降ったりしてるけど、安全なところ見つけられたかな?

 

のんびり蛹になって、蛹になったときには別の蛹の子に重なってたり、羽化は大雨の日で、

色々ヒヤヒヤさせてくれたダイくん。


元気に長生きしてほしいな(*´˘`*)♥


ゆーかチューリップ赤