おはようございます! ゆうかママです。




先日MRIを撮りに行った帰りに、通り道にある大きな商店街の中にあるコロッケ屋さんに寄ってきたの。



その商店街は昔ながらの懐かしい雰囲気で、店頭販売ってやっぱ好きやわ(*´ω`*)




和菓子とかも一つ一つ並んでて、お魚もパックされてないまま並んでる♪





目当てのコロッケ屋さんに行くまでに、これまた懐かしい昔のままの駄菓子屋さん発見!


思わずゆうかのお土産に♡



当てものとかもいっぱいあって夢のお店(笑)
私でも悩んで悩んで買ったから、ゆうかなんか連れてったら帰らないんじゃないかな(≧w≦)




コロッケ屋さんも目の前で揚げてくれる昔ながらのお店でいい匂い(^.^)


たまには手抜きで晩ご飯のメインにコロッケ8個とミンチボール15個を購入👍 


いつもお世話になってるご近所さんにもお裾分けしようと思って同じく両方購入👍






帰ったらババがいて、ちょうどそのご近所さんとランチに行くとこやったから、

『これお裾分けで渡してて~!』

って言ったら、

「そんなんあんまり食べはれへんで!」



・・・(°°)


『〇〇さんいつも揚げ物大好きやん!』


そう言ったら、


「うちのんあるん? 足りるんか?!」



・・・(-ω-;)


『あのさぁ、うちのはちゃんと買ってるし、足りても足りんでもこれは〇〇さんとこにお裾分けと思って別に買ってきてるんやし💨 そもそもあげようと思って買ってきてるんやからそれでいいんじゃないん?』


「じゃーあげーや!あげたらいいやん!」



・・・(°°;)




なにが腹立つのかわからん…💦
私が他の人(ババの知り合い)に何かするのホンマ嫌うわ💦 ヤキモチなんか?┓( ̄∇ ̄;)┏



なんとなく不愉快やったから、

『後でゆうかと届けるからババは渡さんでいいから。』




って事で、ゆうかが帰ってきてから一緒に届けに行ってきた。たかがコロッケ。でもすごく喜んでくれはる♡ そこのおうちはジジババより年配のご夫婦さんで子供さんがいないから、「ゆうちゃんは孫やと思ってんねん。」って常日頃から可愛がってもらってて有り難いの(*´ω`*)


だから日頃行かないどこかに出たら何か買ってきて、ちょっとした物しかでけへんけど気持ちだけお返ししてる👍





ババのご機嫌境界線はホンマわからんわ💦



まぁとにかく私と仲良しじゃないから⤵
私が他のおばあちゃんと仲良ししてるのが部会なんやろな( ̄。 ̄;)






あっ、また朝から愚痴ってしもた💦💦
気付いたら愚痴ってるな私…(。ノωノ)





大阪は大雨です☔
地方では雨で被害があちこちででてるので、皆様もお気をつけてお過ごし下さいね(o_ _)o




      ゆうかママ。