母の月。 | *ぺるり* blog

*ぺるり* blog

ほぼネコ、ときどきお気に入り**

image

 

今日は〝母の日〟なのだそうで、

簡単に言っちゃうと、花束を渡す母が、今はいないので、

 

なので、この季節、という感じで、カーネーションが欲しかったんだけど、

新型コロナの影響で、店売りが変則的になり、

 

なんか変なんだよね~です。

 

 

お店の人に聞いても〝カーネーションは、どうなるか分からない〟て、

直前まで花が入らない(仕入れない)ようで、

 

でも、昨日は、お気に入りの花を見つけ、音譜

 

飾ることができました。

 

 

image

 

じゃん!のブーケなんだけど、

 

もちろん、ハルにもチェックしてもらって、

なんかうれしく。

 

さらに、久しぶりにおやつも作って、↓

 

 

image

 

 

ヨーグルト使って作った〝蜂蜜のムース〟(≧∇≦) ラブラブ

 

最近は、コンビニでもいい感じのおやつを売ってるので、

作る、が減ってたけど、

 

 

これだけ、おうち時間があれば、作るよね~でして、

 

この後、例の〝zoom〟使った、リモートレッスンがあり、

(もちろん、ハルも参加!(^-^))

 

そのあとは、ポケモンちょいやって、

 

image

 

Σ(・ω・ノ)ノ!!!!

 

image

 

なんと!、初めてのウリムーの色違い、get!し、

(341匹目、デスゾ))

 

うれしくなったり、

 

それから、ハルといっしょにお昼寝し、ヨカッタ ラブラブ

(写メもあるけど、明日にしようかな~?)

 

 

なんか、呑気な休日を過ごしたのでした。

 

(˘ω˘) ラブラブ

 

 

しかし諸々、緊急事態宣言が延期になっちゃって、

 

でも、なんとなく大丈夫感があるような気がするわけだけど、

 

そういうのが気のゆるみ、につながるんだろうね、でして、

 

今日の夕方なんか、車のディーラーさんが、なんかのカタログ届けに立ち寄ってしまって、応対。。。

(マスクはしてたけど、〝来るんじゃない!!〟て、やっぱり思ったけど、言えなかった。。(◞‸◟) )

 

ほんとに、大丈夫なのかな~??て、

 

やっぱり気になる、オイラなのでした。

 

とはいえ、だんだん良くなってるんだよね、て気もするし、

 

明日は月曜日で、平日になるわけだけど、、元気で毎日過ごせますように。

 

がんばんべ!、は続くのでした。

 

(・ω・)(^-^)(・ω・) ラブラブ