等身大の自分を表現する | ゆうゆうとyuukaのブログ〜五感で直感力を育む♪

ゆうゆうとyuukaのブログ〜五感で直感力を育む♪

誰もが簡単に無理なく出来る社会貢献。

ibマッピングカウンセラーの

ゆうかと申します。

 

いつもお読みくださり、

有難うございます。

 

週末などに、

路上ライブをされている方を
見かけられることありますよね。

先日、ある駅の広場で、
女子学生らしいデュオが、
ハーモニーを奏でていました。
(ハモる?)


待ち合わせに、
遅れそうになりながらも、

その美しい歌声に、
思わず足を止めしまい、
聴き惚れてしまいました。

等身大の自分を
素直に表現している姿と
若々しいエネルギーが眩しくて、

周りの方々も、
水を打ったようにシーンとして、
感動されていたようでした。


 
自分を表現して、
誰かに見てもらう。

 
例えば、
お稽古の発表会や展示会。
 

そして、近頃では、
体験や想いを書き記すSNSも、
表現する場として、
機能していますね。

 
どんな方法を使っても
自分を表現するということは、
私達にとって、
とても惹かれる行為なのかも
しれませんね。
 

{3014C595-77B1-47B1-AA8E-D4BB1C833BDF:01}

 
ibマッピングは、
質問に答えながら、
自分の内面を、
書き綴ってもらい、
見える形にして、
表現します。

 
起こった事実や
その時感じた感情など、
マッピング上で展開されると、

既に知っていた自分と
知らなかった自分を見つけて、
「なるほど~そうだったのね」と
納得して、自分自身を
認められるようになります。

 
等身大の自分を表現する場所。

是非、ibマッピングで、
新たな自分を発見して
気づきや変化を生み出す
ヒントにしてくださいね。


ibマッピングHP


詳細のお問い合わせは、
yuukadan22☆gmail.com

☆を@に変換してください。