こんばんは。

(長文となります)


あんまり夜にブログ更新はしないのですが、ちょっと色々と思うこととかあって、遅い時間の更新となりました。


私の友だちのところの、大切な可愛い可愛い勾玉ちゃんが、突然亡くなったと。

言葉が見つからずに、色々と勾玉ちゃんのことを思い出していました。

初めて勾玉ちゃんと会ったとき、綺麗な色した小鳥だと思い、確か兄弟も居て、その中で勾玉ちゃんはカラダが小さく、弱くてペットとして飼うことにしたと。



突然の別れに何と言っていいのか



可愛い勾玉ちゃん。


勾玉ちゃん、




麻の実大好きだったよね。
美味しそうに、一粒一粒食べる姿が忘れられないです。

そうそう、お喋りも聞かせてもらったね。
「まーがーちゃん」って、言った。

ご飯も一緒に食べに行ったよね。
文太郎も一緒に行った。文太郎ったら、ご機嫌に歌い出すものだから、あの時はちょっと焦ったよ。


勾玉ちゃん、カラダのツクツク解してもらったって?
ツクツク解すの勾玉ちゃん、あんまり好きではなかったと聞いたよ。
だけどお母さんは、綺麗に解してあげられて、嬉しかったみたいだよ。
勾玉ちゃん、どうかな?スッキリしたんじゃないかな。

いつかその日が訪れるとは言ってもさ、
勾玉ちゃん、5歳。
突然の別れは、まだ受け入れられないのが正直な気持ち。


何か色々と押し寄せてきたな〜
だって、他にもブログを通して出会えた可愛い可愛い小鳥ちゃん達が去年から続けて、突然のお別れだもん。
やっぱり、寂しいです。


みんな、詰まった鳥生を過ごせたかな。

寂しいけれど、「ありがとう」って伝えたいです。
小鳥って、何だろう?優しい穏やかな気持ちにしてくれるから「ありがとう」と、伝えたいです。





ありがとう