星読み×潜在意識を使って

好きな未来をえらぶ

 

公式ラインに登録いただいた方へ

1月限定で

あなたの性格 & 2024年運勢カルテ

をプレゼント🎁✨

 

\気になる方は画像をタップ/

 

星読みライフコーチのゆうかです💎

 

 

 

何かにチャレンジするとき

やったがないことをやろうとするとき

心のハードル感じることってありませんか?

 

 

 

🔹やってみる手前

→「やりたいとは思うけど

 ◯◯さんみたいに上手くできないし・・😥」

 

🔹とりあえずやってみたものの

→「自信ない・・わたしにはできない!😥」

 

などなど。

 

 

 

で、「できないからやらない!」って

スパッと決断ができたらよいのだけど

そういうワケにもいかないんだよね^^;

心のどこかに「やりたい」が

眠っているから。

 

 

 

「やりたい VS できない」

がひしめきあって

「どうしたらいいんだーーー!!」って

前にも後ろにも進めないとき

まずこの2つをやってみてください☺️

 

コーヒーでも飲みながらどうぞ☕️

 

 

  1.一回やってみる

 

「できないって言ってるのに

 一回やってみてって・・・😅」

というお声はいったん受け付けます笑

 

 

が!

 

 

 

耳タコかもしれないけど

本っっ当に一回やってみないと

できるかどうかなんて

わからない。

 

 

 

ただ、初めてチャレンジすることは

周りの基準に合わせずに

自分にとって

思いっきりシンプルで簡単な

とってもハードル低いことをやる。

初めてなのにこのハードルを

うんと高くするから

「できない」にしてる人多い。

※注:えぇ。私です。

 

 

 

例えばSNSの動画投稿🎥

「テロップ入れてBGM入れて大変そう。。」

と思うところを

最初から90秒マックス作らずに

「とりあえず10秒だけ作って

 アップしてみる」とか。

 

 

 

初めてやることに対して

当たり前に目に入ってきているものに

合わせようとするから

「あんな風にはできない、とか自分には難しい」

という風になる。

目に入ってくるモノは

あくまで参考情報☺️

 

 

 

一度もやったことがないことは

頑張ることを極力減らして

「実行すること」

ゴールにするところから✨

 

 

 

  2.「どう感じたのか」細かくチェック

やってみたあとに

「どう感じたのか」を

細かくみていくことも大事。

 

 

 

「意外とできる!この調子で続けていこ!」

ならそのまま続ける。

 

 

 

問題は「できない」と感じるとき。

この場合はこまかーくチェックする必要が

あります。

 

 

例えば・・・。

「本当にやる必要があるのか?」

「やる必要はある。」

「やりたいのか・やりたくないのか」

「やりたくないっ!」

「全部やりたくない」か

「基本やりたくないが

仕方がないから

自分でできる部分もある」のか?

どうしても無理な部分と

自分でできる部分を切り分けて

それぞれどうすればできるかを考える。

・・・・

というように

こまかーーく

丁寧にみていく。

 

 

 

ネガティブに感じることって

「むり!できない!」が先立って

そこから

自信がない・時間がない

失敗したくない・恥をかきたくないって

出来ない理由を並べて

考えを先へ進めることを停止してしまう。

でも諦めきれなかったり

やらなくちゃいけないって気持ちもある。

 

 

 

モヤモヤしたままで

「なぜ、そうなのか?」を

細かくみなければ

物事が前に進まない。

というか自分の中で納得できないと

そもそも人って動けないですよね。

 

 

 

「考えずにとにかく動けー!!」

ということも、一理あるのですが

自分が納得するためには

どう考えたらいいか

向き合うための意志の力

は必要という風に考えています✨

 

 

 

プラスアルファで

自分の「強み」と「苦手」を

見極めるのも手段のひとつ。

ホロスコープで手がかりを

探すこともできます😌

 

 

 

そうしたときに

「できない」ではなく

「やらない」と判断して

どうするかを考える

という段階になれば

物事を前に進められたことにもなる✨

 

 

 

2024年から本格的に始まった

「風の時代」は

個人個人の力をかけあわせて

協力しあう時代。

 

 

 

必ずしも

一人で抱え込んで

歯を食いしばって耐えて

根性でどうにかしなくていい。

 

 

 

そう考えると

「(自分は)やらない」はあっても

できないってことはなくて。

むしろできるための選択肢は

山ほどある!

あとはどの道・やり方を選ぶかだけ✨

 

 

 

ということで。

「できない」の幻には

さよならして

できる未来を選ぶところから

はじめよう✨

 

 


🔸自分の可能性のカケラを知りたい方はこちら💡↓↓

LINE公式へ登録いただいた方限定で
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
占星術×数秘術でわかる
【あなたの性格&2024年の運勢】

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

をプレゼントします🎁

 

▼公式ラインからゲットしてくださいね♪

 【公式ライン】はこちらをタップ



🔸自分軸を作って行動にうつすぞって方は

こちら!↓↓

九星気学×西洋占星術から
あなたの可能性をひらくセミナー
2月24日(土)@東京にて開催予定

暦マスターのるんさん(Instagramはこちら)

と一緒に理想を叶えるために占いを使うセミナーを
開催予定です✨

 

詳細のご案内は1月27日(土)📣