不妊治療はやっている人にしかやはり分からない。

いかに厳しい実態であるかが。

自然妊娠してる人や不妊治療やったことのない人にとっては、不妊治療やってればいつか妊娠するっしょ!という感覚なんだと思う。



私も経験してなかったらそうなったであろう。



昨日は同い年の友達から、双子とか産まれるかもじゃん!とガーン



一つの正常胚取るのにすら苦労してるのに、双子なんてほぼありえない。

そりゃ、一つの正常胚が分割の途中で2人になる奇跡的な可能性はあるかもしれないが、確率でいうとほぼない。



苦笑いしかなかった。



不妊治療を話題にしなきゃいいのだけど、

日々生活の中心に不妊治療があって、今はそれにフォーカスしてるからどうしても話題がなくてそれになっちゃうんだよねショボーン



また、困るのは会った時にあんまり飲めないこと。

会社でも、え?飲まないの?とか言われたりもするし、、、。


そっと察してください。