また大学病院へダッシュ


今日も採血から。

採血結果がこの病院は約1時間かかるのですが、

先生とのお時間が午後のとある時間で、仕事の打ち合わが午後一はあるのでお昼時間に来て先に採血すませました予防接種



んで、打ち合わせできそうなカフェに行って昼食兼ねながらリモートで打ち合わせ。



終わったら再び病院戻って先生の診察へ病院



先生は待合室にいる私をみつけ、話しかけてくれました。

◯番から呼ぶからその前に行っておいてね〜と。



ほんと、顔も覚えてくれてて良い先生です。

不妊治療クリニックのベルトコンベア方式で麻痺してますか??

でも、この先生は本当に患者に親身な先生だと思う。




そして、早速エコー。

基準外に低いのに変わりはないのだけど、HCGが上がってるとのこと右上矢印


胎嚢も基準外に小さいけど少し成長右上矢印

でも普通なら胎芽とか心拍とか言われる時期に何も言われないんで、、、えーん


先生、中身は?と聞きました。

まだこの大きさなら見えないよ、と。



ブログ読んでるとこの胎嚢の大きさでもみなさん胎芽とか見えてるみたいなんだけど…ショボーン

先生を信頼するしかない。



そして診察。

やはり成長が遅いから流産は視野の範囲。

あと、1-2週間内にはっきりするだろうとのこと。

一度、不妊治療クリニックに戻りましょうか、と。

このまま大学病院で暫く診ることももちろんできるけど、どうするか?と。



この先生には診ててほしい。

だけど、二つの病院を並行するのはしんどいかな、、と思い一旦不妊治療クリニック一本に戻ることにしました。



会計の時にこの判断間違えたかな…とふと思いました。

クリニックより大学病院の方が信頼出来ている今、セカンドオピニオン的にも並行しておけばよかったかもショボーン



どうなるか分からないですが、これで大学病院は卒業です。