初回は、卵胞の数が少なく見送り。



↑前回のブログ



翌月生理がきて再チャレンジのためにクリニックいきました病院


前回とそれほど状況は変わらなかったと思います。

なので、今回は継続してやってみることにしました。


初めて、排卵誘発剤の自己注射の方法を学びます。

なんせ、毎日自分でやるんだから、こっちは真剣そのもの予防接種


やりはじめると何でもないけど、毎日は結構ストレスですよね。

でもまぁ、痛くないです。


そして、数日おきにクリニックにいって採血とエコー検査予防接種予防接種予防接種

どんだけ血とるねん、、、。


順調に卵は育ち、いよいよ初の採卵の時えーん

めっっっっちゃ怖い。


女性は分かると思うけど、婦人科検査の時のような椅子に座らされ、ずれたりしないよう足はがっつり固定されますびっくり


患者にもモニターが見えるようになってて、、何なら先生が長ーいハリのような器具もってるのも見ようと思えば見えるえーん



怖いからみないようにしました。

足ががくがくがく、、、震えます叫び

こわい、、、。


察した優しい看護師が真横に立ってくれました。

肩を撫でてくれました。

それが本当に心優しく感じて。


いざ、採卵の針が入って、卵胞にアプローチしていきます。


医者: じゃ、ちょっとチクっとするよ。

私、無言。。。


恐怖心が勝るので体は震え、足も震え、、、でも痛みはさほどありませんでした。

人によりますが、私は大丈夫!



全部採卵終わった後、涙が出ました汗汗汗

怖さからの解放と看護師さんへの感謝と。



つづく…