こんにちわ。

 

昨日更新しようと思ったのですが、

未受精卵凍結開始するときに検査したAMHの数値を改めて見てショックを受け書く気分になれませんでしたショボーン

具体的にAMHをこのブログに書こうと思って確認したんですよね・・・。

分かっている事でも低いのでショックでショボーン

 

 

AMHとは、「卵巣内の卵子数を反映し、年齢とともに数値が減少していくもの」です。

つまり、今現状どれくらいの卵子数が残っているのか。

女性は生まれたときから卵子数が決まっているので、それを消費し続けています。

なので、年齢がいけばいくほど減っていくのです。

 

どれくらい減っているのかというと、下記をご参照ください。

引用:婦人科ラボ(AMH血液検査とは?あなたの卵巣年齢(卵子の残数)がわかる | 婦人科ラボ | ふたりの妊活マニュアル (fujinka-lab.com)

 

 

私のAMHは平均よりちょっと少ないですゲッソリ

こればっかりはどうしようもない・・・

 

 

だけどやっぱりショック。

見た目はめちゃ童顔でも、中身はアラフォーの体。

 

だから、本当に子ども持ちたい方は急いだほうが良いです・・・。

なかなか難しいですが、こういう現実を男性の皆様にも是非私は知識をつけていただきたいです。