こんにちわニコニコ

さて、今日は「結婚しようと思ったわけ」です。



私はいわゆる晩婚です。

いつかは自分の家庭をもたなきゃいけないと感じながらも、昔から結婚に対しての憧れや夢・希望はありませんでしたショボーン

人それぞれですが、やはりそこには育ってきた家庭環境があるのと、自由でいたい自分の性格があったと思いますあんぐり



色んな家庭を見ると、私の育ってきた環境は最低ではないと思います。

両親からの愛情ラブはとっても感じてきました。

ただ、両親はいわゆる家庭内別居状態で、ドラマのような大喧嘩はしょっちゅう、物心ついた時から仲の良い姿は見たことなかったです。

不思議と子供達が巣立ち、退職すると、今は会話があり2人でそれなりに仲良くやっています。

夫婦って不思議ですねニヤリ



そんな結婚に価値を見出せなかった私ですが、アラフォーになって、きょうだいや友達がみんな結婚して子供を持つというのを間近でみると焦りを感じはじめていましたショボーン




世間一般ではありますが、1人で過ごすのがどちらかというと好きな私でもコロナの影響も大きかったです泣くうさぎ

在宅ワークになり一人暮らしだと本当に生身の人間と接する機会が数ヶ月となくなっていくのです。

数日ならハッピーでも数ヶ月単位になってくると人間おかしくもなってきます滝汗


たぶん、今思うと現代版の「明るいうつ」に陥ってたんじゃないかと思います。



そんなこともあり、信じられないくらい「私、結婚する!!」となったんです。


そこからは遅出のスタートということもあり、色んなことが大変でした。

未受精凍結、婚活、、徐々に書いていきますね。