母の病気 | 10年ぶりの妊娠出産から子育ての記録⋆*

10年ぶりの妊娠出産から子育ての記録⋆*

記録用として書き始めましたᵕ̈* 双子の姉と弟の日常

こんにちは!


もう、もう、わたしは心が壊れそうで

ここに書きます


実は3年前に母が

膵臓癌だと診断されました


青天の霹靂

連絡が来て聞いた途端

身体中から

サーッと青ざめる?というか

何とも言えないショックを受けたことを

覚えています


余命宣告は怖くてわたしは聞いておりません

が、肝臓に転移ありの手術不可にもかかわらず

やがて3年を迎えます


しかし、ここ1カ月ほど

体調が悪く

一日中ベッドで過ごしています


わたしは心配で心配で

そして

母がいなくなるなんて

まだ想像もできなくて

毎晩息子が夜泣きして起きるタイミングで

目が覚めて

そのことを考えて

再入眠できなくなり

寝不足です


そんな中、クソ旦那


わたしと喧嘩をするたびに

自分の親にちくります

そして息子からわたしの愚痴をきいた

義理両親はその度にうちに乗り込んできます

息子を諭すのではなく

私に文句を言いにきます


そして、旦那の親はさらに

わたしの親に電話をして

話し合うから今から出てこいといいます


うちがこんな状況なのにですよ?


おかしくないですか?


母はそのストレスで

胃から出血し貧血になり

輸血をしました


今の母の状況を義理両親に伝えたいのに

わたしの電話は完全無視

それなのに

なぜわたしの親は電話に出ないんだと

キレます


あまりにしつこく電話が

かかってくるので

流石に毎回毎回迷惑だと

うちの父が電話をしました

うちは今それどころではないと


義父はいつも夜は酔っ払っていて

飲んだ勢いで文句を言ってきます

飲んでないと何も言えません


なので父の電話の内容も

覚えているのか

もう連絡をとっていないので

分かりませんが


向こうとしては

息子は悪くない

なのになぜ親は謝りの連絡も

してこないのかと

思っているはずです



殴り書きしたので

めちゃくちゃです


ただ、もう


わたしのメンタルが…


でも母が一日でも元気な日があれば

それでいいです

わたしの幸せはいりません

今後日々努力します

なのでどうか神様


母を助けてください