みなさん、冬の布団って値段が高いものを使っていますか??それとも安いものですか??

私のところは主人の実家が結構良い布団!一人で寝るのにもダブルの布団がいい!というタイプでそれに合わせ昔からわりと良い布団を使っていたのですが、、

猫(ベンちゃん)を飼い始めて羽布団に穴があく。。あく。ガーン

でも、勿体なくて毎年中々変える気にはなれなかったんです、、

ダブルって家の洗濯機では洗えないから

実際衛生面もそんなよくないですよね( ̄▽ ̄;)

しかもいつからか…パパさんの加齢臭が………


そんなだったらいつでも家で洗えるシングルサイズがいい!と思って、(それにベンちゃんの爪でやられちゃうから)安い羽布団を買って去年の冬を過ごしました

そしたら、まぁ〜あせる布団が軽いから夜中の寝相で布団がずれちゃうんですえーん

「そうか……だからダブルなんだ…」と思いました笑い泣き

でも、臭いにはすぐ洗えるシングルサイズは譲れません!!笑

で、前冬が終わる頃に、

パパさんが誰かに聞いたのか??ネットで見たのか??「ニトリに重い毛布があって良いらしいよ」と(笑)

すぐ調べましたがそのときには売り切れでした(৹˃ ˂৹)


今季!!寒くなった〜と感じ始めた先日、

ニトリでゲットしました!!爆笑爆笑爆笑

↓息子に寝てもらって撮りました

     重りで体にフィットする感じです♡




 

 

安いし照れ暖かく感じるし照れ

寝相の悪いわたしにとってかなり良いですラブ


パパさんも欲しい!!と笑笑笑

パパさんは7㌔バージョン!!


 

 

満足しておりました照れ照れ照れ

 


今の季節オススメです!!


もっと寒くなったら軽い羽布団の上にこの毛布をかぶせちゃおうかな笑い泣き飛び出すハート