雪降り降り、娘と遊ぶ食べる | ゆうじんの やまちゃんBOOK。

ゆうじんの やまちゃんBOOK。

山の話題を信州松本から配信するUSTREAMネット情報番組
『Mt-channel』やまちゃん(通称)
http://www.mt-channel.com/ の公式ブログです。

番組内容のフォローや裏話なんかもしちゃいます。

山行は、おもに"快速trek"を中心にお伝えしていきます。





ゆうじんの やまちゃんBOOK。


降ったね♪


ここ信州松本で、25cmくらいだろーか??


すこし風邪で不調気味の息子をおいて、娘と2人で雪かきを


その後、カマクラを作り、大掃除をしてめずらしく2人で食事をしにでかける









ゆうじんの やまちゃんBOOK。
ゆうじんの やまちゃんBOOK。


ここはクルマで5分かからない近所の本場中国人がやっている中華屋さん


ゆうじんは、ここのチャーハンと担担麺が好きだ


昔から、セットに付いてくる半チャーハンってのが気に入らなく(笑)

すかさず、あまり食べたがらない娘の一人前エビチャーハンとチェ~ンジ


その代わりに、デザートの杏仁豆腐をつけてやったゾ


どうだ、なかなか俺もやるだろ??と、不本意ながらセットの半チャーハンを

渋々と受け入れるお父さんたちを尻目に、朝メシ前とばかりに平らげる


もちろん、これに麻婆豆腐やエビチリ、もしくは餃子や春巻き1~2品追加しても

余裕でイケるはずだ♪

 

おそらく、周囲のお父さんたちの視線を釘付けにすること請け合いである!


この人には、マ・ケ・タ とね

いやぁ、一人前の担担麺とチャーハンを常にペロッと食える男でいたい…

そう思った


もちろん、帰りにデザートとして和菓子をいくつか買って帰るのであった


ただし

山入っててもそうだけど、胃薬は必携...∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そして午後は、無理しても少し走った!!