#22Mt-channel 無事終了♪ 放送後記や裏話 | ゆうじんの やまちゃんBOOK。

ゆうじんの やまちゃんBOOK。

山の話題を信州松本から配信するUSTREAMネット情報番組
『Mt-channel』やまちゃん(通称)
http://www.mt-channel.com/ の公式ブログです。

番組内容のフォローや裏話なんかもしちゃいます。

山行は、おもに"快速trek"を中心にお伝えしていきます。


ゆうじんの やまちゃんBOOK。

#22Mt-channel


昨夜無事生放送終了。録画はこのリンクから!




○視聴しやすいように、タイムテーブルを。


やまちゃんTシャツ投稿1min~

本日のラインナップ6min~

ハッシー&カトリーヌ槍ヶ岳-大喰岳西尾根ルートから 9min~

国際山岳ガイド-山岸慎英登場!!22min~

やまちゃんTシャツ百名山企画 59min~

ツールドNAGANO 1h8min~

トレイルランナー奥宮俊祐日の出山系ツアー 1h24min~

山田誠司さんの『山岳スキーマテリアル紹介』1h30min~

白馬山岳ガイドまちゃあきくんの立山から投稿1h38min~

ノイチさん初冬常念岳動画投稿1h40mn~

告知1h43min~




まず、昨夜ご視聴いただいた皆さま長い時間本当にありがとう!!


USTREAMの生配信2h弱見るって、けっこう疲れるんだこれが。

でも、お蔭様で盛り上がって、こちらとしてはいつものことだけど、あっという間。


ゆうじんにとっての番組本番というのは、実はさほど重要じゃなく(半分は冗談)、

それまでの山行でのカメラ回しや本番までのコンテンツ作りに一番時間と労力を

かけてるしそこが勝負だ。


なので、番組本番は毎度小打ち上げなわけである(笑)。

だからビールを飲むのは当たり前なわけ。


実際ゆうじんは、まだまだ先日のツールドNAGANO(120kmレース)の

疲れが抜けてないまま、当番組コンテンツ作りなど集中してやってたせいか、

ボ~ッとした感じがイマイチ払拭できぬまま番組にでてて、ゴメンナサイ。


やまちゃんの放送が終わって緊張感がとけた瞬間に病むかな?なんて思ってたけど、

なんのなんの、徐々に回復しつつ次なる活動にむけてモチベーションアップってところだね!


そのくらい、今回のあの雪やあられが降るわ、寒いわ、道路は凍ってるわ、

山道は滑って走るどころか歩けないわで悪天候のなか敢行した

ツールドNAGANO120kmを完走したことは、自信になってると思うんだ。

自分に勝ったってね!


番組中は、しゃべりたいことたくさんあるのに、なんというか脳がワンテンポ遅れる感じで、

スピードについていくことができず…。


でも、今回も多くの方々に生視聴してもらい、またソーシャルストリームで番組参加

してもらって、やまちゃん制作チームは毎度のこと感激しながら進行している状況で。




ゆうじんの やまちゃんBOOK。

番組中に投稿動画を生でながしている最中。

こんな感じでスタジオでも視聴しながら楽しんでいる



ゆうじんの やまちゃんBOOK。

生放送終了後



昨夜のゲストのノリちゃんこと山岸慎英さんは、今回自宅のある白馬から駆け付けてくれた。

今後もMt-channelとコラボしながらいこうね、との提案に快諾してくれて、

今後がますます楽しみな展開になってきたね。


最後は、サブテン、まっち、ゆうじんの3人でビールを飲みながら深夜1時すぎまで

反省会という名の打ち上げを!


※次回は12/27thuをいまのところ予定している!もちろん今年最後の放送なので、

皆で盛り上げていけたら最高だね。投稿を待ってます。

⇒⇒⇒Mt-channel-やまちゃん

アーカイブズ(録画)でいままでの番組すべて見れるのでよろしければ!