退院後、初めての診察日に病理検査の結果を教えてもらえる事に

なっていました滝汗

 

術後の主治医からの「悪いところは取りきれたと思います」

この言葉だけ信じて、食事制限もリハビリ(家事)も頑張ってました。

一抹の不安を抱えながらも、絶対大丈夫!と

思って、息子と娘と病院に向かいました。

 

血液検査と栄養指導を受けて、ひたすら

待合室で自分の番号が呼ばれるのを待ちます。

 

ずーっと”神判の日”の心持ちでした。

消化器外科の診察は、とても待たされます。

この日も2時間待ちました。

とても長かったですあせる

 

やっと呼ばれて、ひとつ深呼吸して診察室に入りました。

「退院後、どうですか?」から始まり、

腸の調子の確認があり、

「あっ、病理検査の結果言わなくちゃね!」

「キターーーーッ!!滝汗滝汗滝汗

 

「結果は、ステージ0です」

「ゼロ?へっ?」

「○○さんの癌は、きのこの先の方に進んでて、

表皮にはほとんどありませんでした。

なのでゼロです。

再発の心配も99%ないです。」

 

ここで思わず「やったーーーー!!」と万歳!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

息子も娘も笑顔でした!ゲラゲラ

 

「先生、ゼロってあるんですか?」

「こういうと、なら切らなくても良かったんじゃ?って言う患者さんも

いるんですけどね汗

「いや、悪い癌を取っていただいたんで結果オーライで安心しました!」

「良かったです!でも癌に変わりないので、今後5年間は

定期的に診させてくださいね。

最初の2年間は3ヶ月毎、その後は半年毎に検査していきます」

 

こうして長い1日は、とてもHAPPYな締めくくりとなりましたおねがい

本当に本当に心底安心出来ました!チョキ

先生、ありがとうございました!えーん