痛み止めを飲みつつ、リハビリの毎日。

術後5日目には点滴も抜けて、シャワーも楽になりました。

腹腔鏡手術だったので、取り出すための臍の下に少しの縫い傷があります。

上から見下ろすと臍のくぼみが消滅してますびっくり

”臍消えたか~あせる

と意味なくがっかり。

 

6日目には痛みも消えましたニコニコ

幸せです!

主治医の先生が、毎朝毎夕病室に顔を出しに来て下さって、

体調を伺って下さる事も、とても心強くて安心していられました。

毎日毎日、手術と診察をこなしお疲れなんじゃないだろうかと

こっちが心配になるのに、毎回笑顔でいらっしゃって、

すごいな、すごいなぁと感心しきりでしたあせる

 

排便回数も、便の状態も問題なく、

あとは体力の回復に努めるのみ!

たまに1階の売店に行ってみたり、階段を歩いたりニコニコ

眼下に見える、普通の生活をしている羨ましい人達に

早く追いつけるよう動いていました。

 

この時は、負けず嫌いな性格で良かったと思いました。

さすがに術前は不安で、とてもポジティブになんていられなかったけど、

回復の兆しが自分でも分かり、主治医の先生に問題なしと言われたら

あとは、会社とバイトの復帰に向けて頑張るだけだったので、

前向きになれましたチョキ

 

食事も7日目から普通食になり、御飯の粒を噛みしめ

嬉しくなったのを思い出します口笛

お世話になった病院の食事は美味しかったですビックリマーク

 

退院前の栄養指導がありました。

とにかくゆっくり良く噛んで!

刺激物や繊維質は、2ヶ月我慢!

大好きなコーヒーも、ミルクと砂糖入りなら1日1杯はOK!

1杯だけだってえーんマジかえーん

 

結構、食事制限があって、献立に迷いそうだったので、参考までにと

病院のメニュー表を写メりましたあせる

 

そして、8日目に無事退院しましたおねがい