手術前夜、眠剤が処方されました。

手術は翌朝9時から。

「眠れない時に飲んでね」と言われ、

”そんなん、すぐ眠れるでしょ、大丈夫じゃないかなニヤリ”って

高を括ってた汗

………

はい、しっかり、23時過ぎにお世話になりましたよ笑い泣き

 

翌朝、目覚めた際の、とうとうこの日が来たっていう、何とも言えない感情…叫び

手術着に着替えてから病室出て

駆け付けた息子、娘と、ガラス扉越しに手振って笑顔で挨拶して、

看護師さんと手術室まで歩いて行きました。

 

人生初の手術室

てっきり、ひとり一部屋感覚でいたので、手術室の扉が開いて中を見たらば

何台か手術用ベッドが広い間隔で並んでて、

しかも部屋がすごく広くてびっくりしましたあせる

 

「風花さんは、一番奥ね」ニコニコ

広~~あせる天井高~~びっくりあせるあせる

言われた通りに奥に進むと、程なくして昨日優しく丁寧に手術の説明をしてくれた

看護師さんがいました。

「風花さん、大丈夫ですか?ベッドはこちらです。

横向きで背中丸めてお願いします」

その後、麻酔科の先生がいらっしゃって挨拶されました。

がっ、この辺りから緊張の度合いがMAXになってきて、何も聞こえてこなくなったあせるあせる

 

「風花さん、大丈夫ですからね、私、ずっと摩ってますからねニコニコ

と、さっきの看護師さんの声が聞こえて、

麻酔が効くまで身体を寄せてくださり、肩のあたりをずっと摩っててくれました。

急にものすごい安心感!

なんか背中から麻酔の管がにゅ~って感じで入ったけど、痛くもなく

液を注入されたら、あっという間に眠りましたニコニコ

 

この人だからこそ、手術専任なのかなと感じました。

あの時は、本当にありがとうございました!

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 

 

「風花さん、風花さん!聞こえますか?

手術終わりましたよ!見立て通りにリンパ含めて、

悪いところは取りきれたと思います!」

主治医がニコニコ顔で起してくれました。

「ありがとうございました」笑い泣き

 

気付いたら、病室のベッドでした。

術後、少しのウトウトだったのか、息子と娘がベッドの傍らにいてびっくりしたびっくり

後から聞いたら、この時だけ少し面会が許されていたようだ。

何を話したのかあまり覚えていないけど、

切り取ったものを見せてもらったらしく、

気持ち悪かったよと言われた事だけ覚えてますあせる

主治医に同じ事を言われた様で、2人共安堵の表情をしてたように見えましたウインク

 

病理結果は2週間先だけど、先生の言葉で、やっと悪いものが身体から消えたんだなと

思えて、また何とも言えない安心感に包まれましたブーケ1