ここ数日考え込んでました。

自分のイライラの原因を汗

 

周りの友達の意見も加味して、我慢ばかりで疲れてしまう自分の事も

含めて考えてみたニコニコ

 

私は、私が思う理想の闘病生活を彼さんに求めていて、きっとそれは

彼さんにもプラスになると信じていて、色々働き掛けてきたけど、期待とは

裏腹な彼さんの煮え切らない態度にイライラしてた汗

 

生きる事に貪欲さがないもやもや

呑みすぎるお酒生ビール

運動不足でデブ街道ばく進中豚ブヒッ乙女のトキメキ

 

今までネガティブにしか感じなかったこれらをポジティブキラキラに考えてみた結果、

 

彼さんの”生きる”は、こういう事ニコニコ

人間皆ないつか死ぬ(寿命の長い短いは関係ない)抵抗しても無駄キラキラ

好きな酒を呑みたいだけ呑むキラキラ

体重が増えたってOKキラキラ

 

だから、私が彼さんの為と思って提案する事も、全てただのおせっかいに違いない真顔

 

こう考えを切り替えてみたら、イライラもモヤモヤもかなり軽減されましたキラキラ

(良いのか悪いのか分からないけど笑い泣き

 

直接聞いた訳じゃないけど、何となく腑に落ちるというか…。

この先、病状が進んで、今とは違う状況になったら、その時にまた状況に合わせて

考えればいいんだと、ある意味開き直った方が良いと判断しました。

 

なので、彼さんが癌になってから、したい事も減らしてきて我慢も増えて、

私のストレスも増加するばかりなので、彼さんの負担になりそうな気遣いは

もうやめようと思います。

 

何より、家で笑わなくなってました汗

笑えないのは良くない、

家族みんなのメンタルに良くないチーン

 

笑う門には福来る!!っていうしねニコニコ

 

ちょっと世話焼きでおせっかいな自分は、しばらく置いといて、

あー、自分らしくなくなりそーあせる

 

片目をつむるじゃないけど、

癌患者に片目つむったらヤバいだろーあせる

 

今のところ頑張ってお仕事してくれているし、会話なくったって頼りにしてるわけだし、

もうすっかり家政婦でしょーあせる

 

また悩むかもしれないけど、

無限ループにハマリそーあせる

 

とりあえず、毎日

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや←こんなメンタルになるのだけは避けていきますニコニコ

 

…なんか、毎回所信表明してるみたいな汗

でも、とどのつまり、そういう相手なんだろな、お互いに笑い泣き