とうとう居住している県にもコロナ患者が出てしまった。

 

その報道を聞いた途端に空気が変わったのを感じました。

 

危機感が、一気に加速したあせる

 

マスク欠品に加えて、ペーパー類まで欠品笑い泣き

 

安部さんが在庫は充分にあると言っても、焼け石に水か…汗

 

今日は、手作りマスクのスペア用のガーゼハンカチを少し買い足した。

除菌スプレーも買えた爆  笑

 

彼さんが仕事から帰って来たので、初の罹患者が出た話や、ガーゼ買うまで、

何軒のお店を回ったとか話してたのに、彼さん、私が話してる途中で、お笑いの番組に

ツッコミ入れたキョロキョロ

 

仕方なく、その話をやめて、話題を変えてみた。

 

「〇〇だと思うから、こうしてみたいんだけど?」

と振ったら…ガン無視汗猫が出てるテレビを真剣に観て笑ってましたゲロー

独り言になってました笑い泣き

 

確かに、つまらない話かもしれない。だけど、私の中では家族を守るために

必要な物を揃えることは、今、とても大事な事だ。

 

つい、誰の為に探し回ってると思ってんの!!と怒りたくなるムキー

 

熱心に聞いてとは思ってない。

タイミングも悪いのかなあせる

 

でも、我が家、彼さんとは毎日こんな感じ…笑い泣き

 

ただ、「買えなくて大変だよね」とか「ありがとう」とか共感してくれるだけで良いのに。

我儘なのかなショボーン

 

最近思う。

 

この人には家族って必要なのかなぁ?って。

 

昨日の私の家事お休みデーは、いつもの仕事上がりのジムはこわいからしばらく行かないと

宣言したら、

 

「じゃあ、金曜日も夕飯作ってくれるの?」って。

 

夜は、バイトでいない息子と娘の分も、普通に夕飯(和食中心)は用意するし、支度しながら

洗濯も2回まわすして畳むし、猫の世話、小掃除。

 

節約生活だから、外食はあまりしない事にしてるし、世の中のお母さん方と同じように忙しく

してる。

 

1年くらい前に目の下にクマが出来て、週一で家事の休業日をもらった。

それからは、金曜日だけは楽しい日になった。

 

週一の解放日は、私には必要。

なくなったら、メンタル病みそう汗

 

私の事、見てくれてると思っていたけど何か違うみたいで。

 

年明けに、彼さんの面倒は限界までみると、誠意を尽くすんだと誓った気持ちが、

彼さんの中で、「ならば、100%よろしく」って解釈に変わっちゃったのかな?真顔

 

私にも収入があるから、彼さんにとって私は何なんだろう?と

考える度についつい離れたら楽だろうなって考えてしまうショボーン

 

癌患者だから、甘えられて当然とも思う。

だけど、信頼関係がないとやっぱりキツイなぁと思うのが正直なところあせる

 

誤魔化し笑いしかできない自分が辛いあせる