高3の娘。

 

最後の大会が終わりました。

 

学校の部活動だけれど、足掛け6年。

昨今のバドミントンブームで、中学も高校もかなりの大所帯だった。

最高学年には部長の大役も果たし、活動の進め方や、人数の多さからくる

軋轢にも悩んだり、その度に何とか解決させてきたが、傍から見てても

いつも大変そうだったあせる

 

娘は、学校での色々を良く話してくれたから、最後の大会の応援の時は、

これまでの色んな事を思い出して、娘が誇らしく思えたと同時に『お疲れ様』

という思いもすごく強くて、時々涙が出そうになった苦笑

 

最後の試合の前に

「気負わず、楽しんで」とエールを送った嬉

心からそう思った。

 

惜しくも惜敗だった。

だけど、良いものを見させてもらった嬉

 

試合後に労いも込めて『お疲れ様』を言いたくて、娘の側に行ったら、

みんなでわんわん泣いてた苦笑

 

頑張ったんだもの泣けるわよね苦笑

みんなで頑張ってきたんだもんね嬉

 

本当にお疲れ様クローバー

 

あなたは、母の誇りです嬉