3人の生活にもだいぶ慣れてきて、最近、彼との関係が、

なんとなぁく、あやふやっていうか、私からみて微妙な感じになってきてる。


その理由は、自分でも良く分かっている。


同居する前は、当然デートも2人だし、完全に彼氏彼女の楽しい

関係でした。


それが、同居した途端に、私の中の優先順位は、当然娘にあるが為、

家庭での自分の立ち位置が完全に母親オンリーだ。


簡単にいうと、住む家は変われど、私と娘の2人暮らしの中に

彼が、ポンと入ってきた、という感じ。


半年過ぎて、これは多分彼にとっても想定内だろうし、特に問題が

あるとも思われていないようだけど、私の中で、もやもやしたまま

納得がいかず、落ち着きどころが分からない。


10ヶ月のお付き合いを経て、同居になり、細かい事だけど、

彼の行動に???と思う事も度々。


でも、いい歳した大人の男性に、そんな事をいちいち言うのも失礼だし、

単に自分の価値観を押し付けてしまいそうで、それも彼なんだと丸っと

受け入れてしまう。


彼の仕事の忙しさで、私との約束が、ことごとく忘れ去られ、なんだか

置いてけぼりな感じの毎日。


何を咎める事もしないから、また自分の中で、解決策を考える。


自分のしたい事は、彼の都合に合わせない。

2人でしたいと思った事でも。


家庭を守る事は、もちろん大事。


でも、今のままだと、お互いの気持ちを持続させる努力がないと

この先、楽しくないのかも。


仕事の休みが一緒なのは、日曜のみ。


なのに、今は日曜さえ仕事になっちゃう。

建築関係のお仕事が、こんなにブラックだとは、知らなかった。


去年は、日曜の度に会えていたから、彼は、日曜にちゃんと休みをもらえる様に、

かなりの努力をしてくれていたはずなのだ。



彼は、今も変わらずに居てくれる。


欲張ってるのは、私だけなのだ。


きっと、彼も、今のこの状態の自分が普通である事に、私に慣れて欲しいんだろうな。


だから、したい事は諦めない。


ただ、感動や喜びは、出来るなら一緒に感じたい。



私は、彼に依存したいとは思っていない。

元から甘え下手だし苦笑


だけどね、たまには、うんと甘えてみたい時だってある。

彼は、疲れた疲れたと愚痴ったりしない強い人だけど、かと言って、

無理は言いたくないし、『一緒に』が減ってくると悲しくなる。


私は、我慢も虚勢張るのも大得意だ。


こんな自分は、本当はあまり好きじゃないんだけど汗


言ったら伝わるのかなぁ、でも言えないなぁ。


これからずっと一緒に居るのに、まだ籍だって、これからなのに、

物分り良すぎる自分のせいで、落ち着きまくってて、それが

なんだかなぁなのである。


やっぱり、言ってナンボなんだろうか苦笑