少し前の話。

いつもよりお尻ペロペロ良くするなぁと思って見ていたら、
3日目に肛門の右側が腫れていたΣ(゚д゚;)

なんだこれ~っと思ってネットで確認してもイマイチ分からず、
夜だったので、夜間も診察している動物病院に連絡を取り聞いてみた。

症状を伝えると、心配だったら今から来てくださいと。

抱っこするとお尻が痛いみたいで鳴くし、バスケットに入ってもらって
早速出掛けたあせる

バスケット…大っ嫌いで、病院までの車中は、ずっと不安げに鳴き続けた汗

問診票を書いて、すぐ診てもらったら、肛門腺に膿が溜まってるから、出しますと。

化膿止めの注射をして、剃毛して、助手さんが身体をホールド。
私は、顔が見えるところでなだめ役。

先生が、注射針みたいなのを刺したら、ドバっと膿が沢山出たあせる

こんなに溜まっていたら痛いよねあせる

もう少し放ったらかしておいたら、破けてたらしい汗

良かった~、今夜診てもらえてあせる

治療の後は、エリザベスを付けられて、軟膏も処方されて、2~3日は外さずに
傷口には軟膏を塗って様子を見て下さいと。

お薬袋に愛猫の名前が書かれていて、可愛くてちょっと感動した。

初の病院、初のエリザベス。
女の子だからピンクなのかなはてなマーク

帰りは大人しかった嬉

もう高齢だから、様子がおかしい時は、すぐ病院に行こうビックリマーク

保険にはもう入れないから、治療代も高いけど、お金の問題ではないんだよねあせる

本当に家族同然嬉

まだまだ長生きしてね嬉3連ハート4


{859B3690-1302-4B97-9ED1-85C5FE604607}