8月は、家族のあれこれを考えさせられる月だなぁ苦笑


まず、入社して寮住まいの息子。

さっぱり実家に帰って来なかった子が、毎週末帰って来ている。


この行動で、聞かずとも分かる本人の悩み汗


入社2年目にして、少し周りが見えてきて、苦手な上司や思う通りにこなせない

仕事の悩みが大きくなってきたみたい汗


自分だって、若い時は、色々考えた時が多かった。


経験談から励ましてみたりするけれど、結局は自分の気持ち次第だ。


少し、甘やかして育ててきてしまったツケか…と、

この息子の悩みは、息子だけのものではない気がしていて、

とにかく気の済むまで話を聞く。


何社か渡り歩いてると、こんなものかと、意外と早めに落ち着きどころが見つかったり

するのだが、比較する会社が無い分、モチベーションを上げるのは、時間が掛かるかな汗


しかし、こうして悩んでるという事は、それだけ成長している事だと思うから、

何とか自力で突破口を見つけて欲しいものだ。


帰って来る度、心配はするのだけれど、息子を信じて待つのみビックリマーク


母ちゃんは、いつ何時だって、お前の味方だ。


頑張れ、息子ビックリマーク


疲れたら、いつでも帰って来いよビックリマーク嬉