今日も蒸し暑くて 熱中症にならないように 皆さんも注意してくださいね こんな気温と湿度のほうが熱中症になりやすいらしいので(*´Д`)
術後 肛門から粘液が出るようになりました 最初のころは この粘液に血が混じって 赤い粘液でした 

人工肛門にして 腸粘液が出ても
漏れることはなかったんだけど
トイレに行って 座ると 粘液は出てましたショボーン

直腸の手術をする前は 肛門も普通だったから 漏らさなかったのか? 

手術して 粘液の量が増えたのか?

手術して 肛門の筋肉が弱くなったのか?

直腸取ったから 貯められないから
漏らすのか?

とにかくお尻に違和感があって
肛門から漏れるので 何回もトイレに行って お尻を拭きますえーん

1度 看護師さんが 術後履いていたオムツを もう脱いで自分のパンツ履いていいよと 言われて履いたら すぐ粘液が漏れてしまい 看護師さんに 粘液が漏れるので
パンツ履けません オムツが欲しいです と何枚かオムツを持ってきてもらいましたチュー

とにかく この腸粘液が 我慢出来ない 感覚で言うと がんになる前の普通の生活の中で おならをするような感覚で 粘液が出てしまいますショボーン 

いっぺんに大量に出るのでは無くて
何滴かの粘液が プチ プチ って感じで 出てきます おならをしたら 出てしまった みたいな感覚だけど 肛門からおならは出ない
体なので 何か出たとおもったら腸粘液です

とにかく 直腸がんの手術をして
7か月以上たちますが 今だに 
腸粘液は漏れます 
現在は
手術後よりは ましで オムツは退院後 1ヶ月くらいで卒業出来ました
今は パットを着けてなんとか しのいでいます 

粘液で肛門が荒れないように 
アズノールを塗るようにしています

この腸粘液が 不思議なことに 
痛み止め ロキソニンとかバファリンとかエスタックイブとか
鎮痛剤を飲むと あら不思議
粘液が出なくなります

診察の日は 毎回 肛門をグリグリ
されるので 血が混じった粘液が出ます

先生に鎮痛剤飲むと粘液止まりますって言ったけど ふーんって感じでスルーでしたびっくり

先生に何度も 腸粘液がツライですって言ったけど 粘液が出るのは
悪いことじゃないから って言われて 終わりです~(*´Д`)

人間は1日1リットル~2リットルの腸粘液が分泌されてるそうで 漏れないのは
分泌されて もまた腸が吸収するから 漏れないらしく 吸収しきれないものが肛門から便にましって排出されるみたいです口笛

おっちゃんは人工肛門閉じる予定なので
皆さんから聞く 排便障害が怖くて怖くてえーん

粘液漏らしちゃうのに 便が漏らさずにいられるのだろうか?

今はその事がストレスで とにかく怖いっすガーン

今は 腸粘液が漏れるの当たり前で
普通に漏らすようになってるので

こんなに簡単に漏らしちゃダメだろって 思ってなるべく 我慢して 肛門の筋肉を鍛えています

次のは リハビリと ドレーン外すけど傷口から漏れる です

読んで下さり ありがとうございますm(._.)m